NEWS

シャインマスカット・ナガノパープル・種なし巨峰の販売を開始しました

たくさんのお問い合わせをいただいておりました
露地栽培のシャインマスカット・ナガノパープル・種なし巨峰の
販売を開始いたしました。
ギフトにも喜ばれる通常品(秀品)から、
お得で大人気のふぞろいシリーズもご用意いたしました。

■シャインマスカット/ふぞろいシャインマスカット
種がなく皮ごと食べられて、大人気のシャインマスカット。
ぎゅっと凝縮された果汁の甘さと、
マスカットならではの豊かで高貴な香りをお楽しみください。
今年は、お一人様にも嬉しい少量サイズ(1.2kg 2〜3房)をご用意しました。

■ふぞろいナガノパープル
須坂で生まれたナガノパープルは、巨峰とリザマートを掛け合わせた
黒系の大粒ブドウで種がなく皮ごと食べられます。
巨峰にくらべ「すっきりとした甘さ」が特徴で、皮にはポリフェノールがたっぷり。
いわゆるB品をたっぷり揃えた、お得な「ふぞろいナガノパープル」です。
粒の大きさで異なる味わいが楽しめます。

※今年は天候の影響でナガノパープルの粒の割れが発生しています。
被害がどこまで進むか現時点では不明のため、
しばらくはふぞろいナガノパープルのみの販売とさせていただきます。

■種なし巨峰
半世紀以上親しまれている根強い人気の「巨峰」。
実が大きくて糖度も高く、ぶどう本来の酸味も味わえるので、
バランスが良く、とても人気がある品種です。

まだまだ暑い日が続きますが、信州には秋が近づいています。
ぜひ旬のぶどうを味わっていただけると嬉しいです。